巡礼準備 旅行会社に勤める私が大暴露航空券の取り方について

今度は日本から行く人が絶対に必要になるもの

航空券!!!!!

 

実際私が使ったものと、

あとは今実際に旅行会社に勤めているので、こうやって取ったほうが絶対お得!!!っていう航空券の取り方を書いていきます。

 

実際使った航空会社は

往路 OKA-TYO-DXB-CDG

エミレーツ航空 ドバイ経由パリ行き

 

CDG-ビアリッツ空港

パリからビアリッツ空港(スタート地点の最寄り空港)

easyjet 現地LCC利用

 

復路

MAD - DOH - TYO - OKA

カタール航空 マドリード発ドーハ経由東京行き

 

片道10万弱ぐらいしたので、フランス国内線も合わせると総額25万ぐらいかな。

 

今考えるとかなり割高な取り方をしてます。

 

旅行会社に勤めてわかったのは、

行き帰りは絶対同じ航空会社で取った方が安い!

スカイスキャナーで片道片道取ったんだけど今考えるとかなり割高です。

 

例えば、

ソウル経由のヨーロッパ行きで大韓航空(KEと書きます)とかだとかなりやすいです。

 

日本の東京発を例にすると

往路 TYO-ICN-CDG

東京発韓国経由パリ行き

 

復路 MAD-ICN-TYO

マドリード発韓国経由東京行き

 

これだと総額で大体10万ちょっとぐらい。

半分の値段で抑えられます。

 

海外に行く時に今はアプリとかで簡単に予約できるけど、それだとこんなルートは出てこないので、一度詳しい人に相談するのもアリだと思う。

 

もちろんわたしに相談していただいても大丈夫です。

あとはもちろん好きな航空会社とか、国とかあると思うからそっちを経由したりとか(台湾香港中国などなど)

 

スペインというかそのほかの海外に限らず、

安いルートは絶対あるっていうのが、働いてみて思ったことです。