巡礼41日目<マリアが現れた岬>

Ponte Olveira ~Muxia. 45km
<マリアが現れた岬>
おつかれさまです。
歩き終わりました、
今日は道に迷って、さまよって戻ったり進んだり、人に聞いたりしながらみたら携帯のメーターみたらこの数字です笑
今日はほんとに一日中雨が降っていました。
一日中雨っていうのは初めてです。
今日の街はムシア
港街で綺麗な街です。
ここは聖ヤコブが布教に悩んだ時、この岬で悩んでいたら聖母マリアが現れたとされる岬です。
ここで、旅を終える人も多くいます。
旅の途中で、ヨーロッパの歴史を知りたいなら、 キリスト教を学べと言われました。まさにその通りです。
今回ほんとにそのぶぶんに関しては怠っていました。
帰ってしっかりとやりたいと思います。
明日はついに最後。
フィステーラ、スペイン最西端の地の果てとよばれる岬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンティアゴで食べた料理も美味しかったけど、
ここの海鮮スープめちゃくちゃうまかったな。
 
いや、これまでの時間がスープを美味しくさせたのかな。