巡礼39日目<新しい一歩>

巡礼39日目
Santiago de Compostela ~Negreira 24.5km
<新しい一歩>
はい!
歩いてきました!!1日歩かなかっただけでこんなに体がなまるとは笑
Santiagoにつく残り100㎞からたくさん人が増えていましたが、ここからは全くと言っていいほど人がいません。
今日は念のため宿取ってましたが、明日からは取らなくても大丈夫かな。
しかし、本当に人の少なさに驚きました。
今日からはスペインで地の果てと呼ばれている最西端の岬フィステーラと聖母マリアが現れたと言われる岬のあるムシアに向かっています。
今から5日間また歩きます。100㎞?くらいかな。
まぁ問題なくいけると思います。
また歩き始めて、なんか景色が変わったようなそうでもないようなという感じです。
いままではSantiago までの残りの距離が示されていましたがここからはまたリセットされて新しい目的地までの距離がかかれています!!
やる気でるぅ。
何事も終わってほったらかしにしたらダメですね。新しい目標をつくって次に進むか、振り返ることが大切だなと思いました。
だからまた、新しい目標つくって歩いてます。
一度目標達成して、沖縄帰るまで結構時間があったので、もしなにもしなかったら、ただヨーロッパにいるだけになってしまうような気がしたので。
それよりは!と思ってます。
また一歩一歩踏みしめて歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2件
 
 
 
 
 
 
 
新たな始まりを象徴するようなスタートだったな。
一旦新たな目的地までの距離が再記載されているような感じ。
人生も同じよね。
終わりなんてなーい。