巡礼17日目< 日本人と会った感動>

巡礼17日目
< 日本人と会った感動>
Castrojeris ~ Fromista 25km
おつかれさまです!
今日は朝6時前に出発し、12時頃に目的地に到着しました。
最初の方はフランス人の男性とお話ししながら歩き、後半は韓国人の男の子たちと話しながら歩きました。
Fromistaについてから!なんと!
日本人2人とあいまして、感動!!
こんなに日本語話したの久しぶり!!
ここまでの話とか、日本での話、政治の話とか色々しました。
共通点の多いこと多いこと。
そして、JohnとCarmenとご飯を食べて、いつものようにお話ししました。
英語とスペイン語の飛び交う食卓はものすごく楽しくて頭の中フル回転です。
ここでは7人いたら7人違う国ということが普通に起こります。日本でも起きるかもしれないけど、自分の場合はあまり多くなかったので、この機会はとても刺激になってます。
みんなに訂正されながらも、とりあえず話すことを心がけてます。
いまは自分から発言していくことも多くなってきました。
そして、みんなからお世話してもらってます。ご飯わけてもらったりとか、どっかに連れてってもらったりとか。
なんか、ひもじい顔してるのかと思うくらいみんなから食べ物を恵んでもらってます。
ほんとにありがたいです。
自分もなにかお返しができるようにと色々と試行錯誤してます。
残り1ヶ月も全力で楽しみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+15件
 
 
 
 
 
 あの時、castrojerizで長居をしていなければ、なかった出会いだよね。
あの時の選択が引き合わせたのであれば、この出会いは必然というか。
自分で選んで出会えた奇跡なのかなと。