巡礼13日目 <見るもの全てが、、、>

巡礼13日目
<見るもの全てが、、、>
San Juan de Ortega~Burgos 26.5km
おつかれさまでいす!
今日は朝4時半に出発にしました!いつもよりちょっと早めのスタート。
それはなぜか!今日行く街、Burgosはスペイン3大カテドラルの街であり、そのカテドラルが世界遺産に認定されています。
世界遺産好きな自分にとっては興奮。
朝4時半に街を出発し、星空を見ながら次の街へ!その時に、流れ星をみました!!
ゴールまで辿り着けるようにお願いしました。
そして、これも見たかったのですがAtapuercaにも世界文化遺産があります。
それは朝早すぎて暗かったのでスルーしました。そこから歩き続け、10時頃やっとBurgosに到着です。
そこで見たカテドラルの感動と言ったらないです。
中の博物館も見学しましたが、ほんとうにすごかったです。
もうすごいしかいいようがないので、おわります。
今日は宿にキッチンがないので、お店でタパスをつまみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+19件
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スペインの巡礼の中でも印象に残っているのが、ブルゴスのカテドラル。
沖縄に住んでるだけでは考えられないような巨大な教会?です。
 
ヨーロッパ自体もそうだけど、スペインに行ったらその土地のカテドラルは絶対行った方がいい。