巡礼40日目<そして誰もいなくなった>

巡礼40日目
Negreira~Ponte Olveira 32km
はい!おつかれさまです!歩き終わりました。今日はほんとに長かった。
まず、最初のバルのある村まで15㎞、そこで休憩を取り
そして、そのあともずっと目的地まで休みなしで歩き続けていました。
最初の方は、同じグループではないですが、何人か同じ巡礼者の方々もいました。歩いている途中で雨が降ってきました。
構わず目的地にむかってあるいていました。
後ろを振り返ると。誰もいなかった。
しょぼーんですよね笑
喋らないにしても誰かいるのといないとでは気持ちの持ちようがちがいます。
正直今日の目的地までの距離が36㎞ということもあり、なかなかみんなそこまではいかず
途中の村で止まったみたいです。
自分は途中まで負けん気で歩いてましたが結構な雨に降られ、今日の目的地のひとつ手前の村でおわりました。
あと残り2㎞だったんですけどね笑
でもなんと!!めちゃ新しい施設の上に、昨日泊まっていった人が、
パエリアを作ってくれていて、それをありがたくいただきました。
もうほんとにありがとうございます。
あったかいシャワーを浴びてもう最高です。
巡礼してるとほんのささいなことだけど、ものすごく嬉しかったりします。
それもこの旅の魅力のひとつなのかなと。
どれだけ自分が恵まれた環境にいたのかを感じさせられます。
明日でひとつめの目的地Muxiaに到着します。
30㎞。
頑張って歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不自由があるから、今の生活のありがたさに気づくことができる。今の状況も同じだとひしひしと感じております。