巡礼37日目 <最後の丘>

巡礼37日目
Pedrouzo ~ Monte do Gozo. 19km
<最後の丘>
おつかれさまです。
今日もあるいてきました。
今日泊まるここはもうSantiago 市内に入っているMonte do Gozoというところです。
この丘を越えて5㎞ほどいくと、Santiago de Compostela という町Camino de Santiago の最終目的地につきます。
ついにあしたです。
長かったような、短かったような。
明日のことを考えると、ワクワクするとか、ドギドキとかあるのかなと考えていましたが、意外と冷静な自分がいます。
嬉しくないわけではありません。
やっとここまできたかという感じです。
何が自分を待ってるのか、何を得られるのか。
自分はSantiago de Compostela についたとしても得られるものは、巡礼の証明書だけだと思います。
けど、このCaminoで得られたものは本当にたくさんあります
書いていたらきりがないので省きますが。
明日、自分が到着したらどう思うのか。
どんなことを感じるのか。
はやく実際にいって、体感したいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、部活とかで頑張ってレギュラーを目指したとしてもなれないことってあるよね。
達成できなかったからって別にそんなんいい。
大切なことは他にあるのかもしれない。