巡礼15日目<見所たくさんなのに•••>

巡礼15日目
<見所たくさんなのに•••>
Hornillos del Camino~Casteojeriz 20.5km
今日はあさ5時半発!そして、目的地には9時半頃到着しました。
ここはCastrojeriz古い城塞都市です。見所いっぱいなのに、ガイドブックにはあっさりかかれてました。笑
街中には教会があったり、街に入る前には古い門があったりしました。
そして、丘の上にはお城がたっていました。
この雰囲気どこかで見たことあるなとおもっていて、思い出しました。
勝連城跡です!!
高い丘の上に立っていて、大きいお城をさらに大きく見せることができ、また、周りの景色を高い位置から見下ろせるので、古き時代には敵が攻めてくるのもよく見えたはずです!!
ここで感じたのが、勝連城跡などはやはり、昔の形跡がしっかりと残っているのに対し、ここスペインの城跡などは、気候などの関係か風化や、崩れてしまってるものが多く見られます。
沖縄の気候、風土などは、城跡をより当時に近い形で見られる場所なのではないのかと考えました!
ここにくるまでの写真と、最後に勝連城跡とここの城壁の比較の写真を載せたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+14件
 
 
 
 
 
 思い出の街。
Casteojeriz
ここから、自分の巡礼が加速するようにいろんな出会いと、経験が増えていく。
それに伴って、考えること感じることも増えていく。
 
巡礼の中でのターニングポイントになった街。