巡礼38日目<終わり始まり>

巡礼38日目
Monte do gozo ~ Santiago de Compostela
5km
<終わり始まり>
ついにきました!サンティアゴ!!
長かった。
着いた時は実感なくて、こんなもんかって思ってたけど、
巡礼証明書もらって、みんなとハイタッチしてる時に泣きそうになりました。
そのあと、ミサに参加して、出身国呼ばれるかなーと思ってたけど呼ばれず笑
悔しかったです。
今日は1人プライペートのホテルでごほうびを満喫してます。
ミサが終わってからは何回目かの最後の晩餐笑
うますぎた。やっぱ肉はうまいです。
そして、今日のタイトルなんですが、実は今日で本当は歩くのをやめようと思ってました。
実はこの先にも巡礼者が最終目的地としている場所があるんです。
そこに行こうかどうしようか迷っていたのですが、行くことに決めました。
最後に普通に観光してしまったらこれはただの旅行になっちゃいますよね笑
まぁ、最終的にどこに転ぶかわからないけど。
最後まで歩き続けたいと思います。
でも明日までは休息します。
とりあえずマドリードの空港までのバスのチケットとらないことには始まりません笑
ということで今日、明日は束の間の休息です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+16件
 
 
 
 
 
 
教会の前で、泣き崩れる人もいたし。
皆それぞれ思い思いの最後を迎えられたのかな。
あのとき以外と冷静だった自分がいる。