巡礼9日目 <古都Nájera とローラン伝説>

巡礼9日目
Navarette~Nájera 16.5km
<古都Nájera とローラン伝説>
はい!今日はNájera にやってきました!まずはタイトルのローラン伝説について!
Nájera にたどり着くまでの道のりで、ローランの丘というものがありました!
この丘にまつわる話として、ローランという人物が村に危害を加えていた巨人を倒したときに、村からもらった宝物をこの丘に埋めたという伝説があります。
その丘をこえて、Nájera という街にたどり着きました。この街は赤い街とよばれていて、うしろに赤土がむき出しになってる崖がありました。
遠くから見た時はほんとに赤い街の異名をもつにふさわしいなとおもいました。
街の中にはいってみると、そこは、どこか、那覇国際通りや、牧志公設市場みたいな感じでした。
ここは昔パンプローナと並ぶ大都市だったそうです。
そんな街のアルベルゲに今日は泊まります。今日もまた色々と考えながら歩きました。ここに書くのはちょっと、大変なので、自分のメモとして残しておきます、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2件