巡礼8日目 <ついに州越え>

巡礼8日目
<ついに州越え> Viana~Navarrete 21.5km
おはよーです。
今日も頑張りました。
あさ5時前に出発し、そこから1時間ほど道に迷いながらもなんとか11時には今日の目的地にたどり着きました。
今日は長い長いNavarra 州を越え、Rioja州に入りました。日本でいうところの県境を越えたかんじです!
そして、州都であるLogroñoをこえて、Navarreteにはいりました。この州はワインが有名らしくて、ここに来る間の道はほとんどずっとぶどうばたけでした。まだちゃんとした実はなってなかったけど、可愛い実がなってたりしてました。
巡礼になれてきたいま、いま一度、自分を見つめ直して、しっかりと、一歩一歩踏みしめて歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+8件
 
 
 
 
 
 
2020年3月25日
この時は1秒1秒違う景色を見ることができていましたが、
今は、いつもの道を行き来するだけ。
少しでも違うじぶん。
昨日と今日では違うじぶんになれるといいなとおもいます。