1000年続く道の世界遺産 Camino de Santiago

<1000以上も続く,数少ない、道の世界遺産>

2015年7月4日 過去

巡礼初日
<ピレネーを越えたらそこはアフリカだ>
I got to the Roncesballes!
初日.saint jean piedepol から、Roncesballes まで27キロ歩くことができました!
タイトルの言葉はナポレオンが入ったと言われている言葉です!
なぜこの言葉をタイトルにしたかというと、
今日は最初の難関である、ピレネー山脈を歩いて越えました!
 
朝5時半頃から歩き始め、目的地に到着したのが13時半頃!
登りあり下りありの険しい道をやく8時間、
途中休憩しながら、歩ききりました。
着いてからは仲良くなったJohnさん、
名前忘れたけどスペイン人のマダムと飲み物飲みながらおしゃべりした!
 
ここから話を変えて、今回なんでこんなことをしてるかというと、
スペイン語専攻としてスペインに来てみたかったっていうのもありますが、
それ以上に1人で、海外に行ってみたかったというのもおおきな理由です。
 
どーせいくなら、みんなと違うことをしてみよう。
ただの旅行ではなく、なにか違うことをしようということで、
この世界遺産の道を歩くことを決めました。
 
 
Wifiがあれば毎日更新しようと思っているので、時間がある方は見てくれると嬉しいです。
みんなで、コンポステーラまで歩きましょう!
 
 
 
2020年3月20日 現在
巡礼を始める前は、クレジットカードが使えなくなったりとか、
マジで死ぬんじゃないかなって思ってたけど。
ここからが自分の人生のターニングポイントの始まり。
 

f:id:CAMINO:20200320203758j:plain

#スペイン巡礼 #巡礼手帳