巡礼23日目<1人で歩くのと、仲間と歩くの>

巡礼23日目
Leon~Hospital de Obrigo 35km
<1人で歩くのと、仲間と歩くの>
今日も最初っから最後まで仲間と歩きました。
いいこともあれば、悪いこともあります。
でもそれは自分の意思で決定したことなので、自分に責任があります。
それは日常のことにも言えると思います。
日本人の性格、性質上、みんなに合わせる。
そういうことが多くあります。その結果悪いことに繋がったり、またはいいことに繋がったりすることもあります。
なんだかんだ言っても、結局は自分の決定。
いいことも悪いことも全て自分に責任があります。
もしくは悪いことは自分。
いいことは誰かのおかげです。
この旅で、自分で決定することの大切さ、自分の意思表示の大切さを改めて気づかされました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2件
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりいきつく考えは同じだったりするけど。
長い時間の中で忘れていくんだ。
 
気づいた時にどれだけのスピード感で動き行動することができるか。