巡礼25日目Astorga ~Rabanal Camino 23km<孤独の大切さ>

巡礼25日目Astorga ~Rabanal Camino 23km
<孤独の大切さ>
みんなさん!おつかれさまです!
今日も歩いてきました!6時半発、11時着です!!
最初はみんなで歩いてたけど、途中から自分のペースで歩いてみんなとちょー離れたけど、ひとりの時間を作ることができました。
日本にいるとき、沖縄にいるときは1人でいるのがなにか恥ずかしいような気がしていました。周りからの目を気にしてしまっている自分がいました。
自分は人一倍人の目が気にしてしまうと思っています。今あの人は自分のことどう思っているのかとか、いろいろ考えてしまうことがあります。だからこそ、みんなでいれば、楽しいからそんなこと考えなくていい。そういうときもあって、1人で行動することを避ける傾向がありました。けど、今回のこの旅で、人に合わせていたら、必ずなにか、不満がでてきます。
1人でもしっかりと歩ける。1人の時間があることで、いろいろなことを考えることもできます。
1人は恥ずかしくない。孤独は恥ずかしくない。
孤独は絶対に必要です。人を強くし、成長させてくれます。
孤独があるからこそ、仲間の大切さにも気づけると思います。
そんな今日は貸切の宿。
1人の時間を楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独の大切さってあるよね。
家族の時間、友達との時間ももちろん大切だけど、
絶対自分1人の時間も大切。
 
どれだけ自分を高める事ができるかはこの時間にかかってる。
今がこれからの行き方を決める重要な時間だと思って日々を過ごします。