巡礼32日目<川に沈んだ街>

巡礼32日目
Saria~Porto Marín 25km
<川に沈んだ街>
おつかれさまです!今日も歩いてきました。皆様に報告がございます!!なんと!Santiago de Compostela まで100キロを切りました!いぇーい!!
と喜んでいたんですが、その影響もあってここから巡礼者の数が一気に増えました。
その理由として、100キロ歩くことで巡礼の証明書がもらえるので、少しのvacationでももらえることができるんですね。
アルベルゲ争奪戦が繰り広げられております。笑
見事公営のアルベルゲを勝ち取ったのですが、またもやキッチンに調理器具と、お皿などがありませんでした。昨日のことから、スーパーにはキッチンを見てから行こうと決めていたのに、気持ちが早まり、先にスーパーに行って買ってしまいました。
明日の荷物が増えてしまいました。
明日は絶対に私営のアルベルゲにとまって自炊します。
さて長くなりましたがここ、Portomarinに来る前に、大きなダム湖の上にかけられた橋を渡ってきたのですが、もともとこの街は橋の下、ダム湖の中にあったそうです。
その時はもちろんそこにダム湖なんてなかったそうなんですが、ダム建設によって街が水に沈んでしまう前に、街ごといまの場所にいどうしたそうです。
そんなこともあるのかと思いましたね。
なんかワンピースのウォーターセブンみたいですね笑
また明日もがんばります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+7件
 
 
 
 
 
 
 
残り100キロを切ってくると、いろんな人が集まってくる。それは巡礼の証明書がもらえるから。
 
でもここまでの経験をしてるかしてないかでは、かなりの差があると思う。だからってそのことを否定はしないし。それもそれでいい。